2012年7月31日火曜日

こんなに暑いのに!

38度の、猛暑というのに、食欲は減退しない、なんで!!??

暑かったです~!!今日も ><

暑いし、食欲無い、、、って世間一般でもよく耳にするし、我が家でもパパと長女はも一つ食欲無い感じ?

私は・・・?

は~・・・すこ~しで良いからおいし~い物、食べたいわ~♡って感じです。

時間に追われる毎日なのでなかなか(と言ってもここ数日?)ランチができない日々が続いてます。

そうそう、やっと待ちにまった

星型朝顔、第一輪目!咲きました!!

2年前にお友達に種を頂いて大切に育てているこの朝顔☆


白も咲くはず!お庭や玄関に咲かせようとスタンばっています。
頑張って咲いてね!!

通常の朝顔はこちら

また、移動中にファミレスで食事。「ヒレ肉のなんとかかんとかしぐれ煮」・・・名前は忘れましたが、ほかほかアツアツが出てきたのには感動。

 外食は自分でつくるのには手間がかかりそうなものを注文、これ鉄則(笑)その点、このヒレ肉しぐれ煮は揚げた後、温泉玉子入りのお出しに入れて出来上がるという技あり。なので結構満足☆^^;

自分でもよく作るものは、ファミレスの大雑把な味に満足できず、その上それにお金をかけたという事実に後悔の渦。。。ですからね。

それにしても今年になって急激に頻度が高くなったファミレス(*TДT)

 そう一昨日の夕顔


 夕顔、、、この花には想いが深い・・・あなたにも会いたいけど、会いたくない。

観たいようで観たくない花、想いたいけど想いたくない。

毎晩人目を忍んでこっそり咲いている。