2012年4月26日木曜日

歌って美味しい物食べれれば全てはOK!(単純)

今日は美味しい物!ゲット~☆
まずはこれっ
大好きグリーンティーアイス。ハーゲンダッツ☆


こんなに美味しくていいの!!??そとが限りなくサクサクで中の抹茶の味ときたら・・・
う~ん満足!

 それと、このシュークリーム!!
今日のレッスンにお伺いした時に頂きました♡
これは、有名な「シュレック」のシュークリーム
ではあ~りませんか。


袋を開けると?

こんなに、ふわシュ~♡
中は、た=====っぷりのクリームです。
こんな感じです♪ぎっしり詰め込まれたクリームちゃん。
そうそう、
昨日は「アイーダ公演事業・実行委員会発足会」でした。
 ながいっ!これ書いた人、、、焦っただろうな~
お~っと長いぞ~~~って(^_^) 書き始めの「公演・・・の時の余裕は「様」ではなくなっている・・・(笑)

大谷会館にて。
 今回二回目、足を運びました。
歌いやすいサロンです。
 楽屋はついついくつろぎたくなる和室。。。でした。後輩の八木さんと。
アイーダ発足会なのでアイーダ歌うんだろうと思っていたら懇親会なので軽やかなものを、、、
との指示。

J.シュトラウス「春の声」、二重唱はホフマン物語より「ホフマンの舟歌」を歌いました。
演奏後は挨拶まわりをさせて頂き、ビールをくぴ~っと!!
おもわず、くぴ~のあとに「A~・・・」と言ってしまったのを聞き洩らさなかった合唱指揮のS先生!

先生吹き出されて、「おい!白川さん!毎晩、晩酌しとるのか!」 

げげ~~~(笑)
え!どうして分かります~?

その飲みっぷりは一目でわかるぞ。
あらま~^^;気をつけよ・・・(もう遅い?)

そして、白ワイン、赤ワインといろいろ頂いて、、、だが、どれも、も一つ…
このテーブルワイン!?うーん今一だな~。というかお料理は美味しいので、ビールを頂くことにすれば問題ない。

ワインは、ひとつは、グラスがいけなかったかな。飲み口が太すぎて、しかもステム(もち手の部分)が短くて・・・それだけで、もう味が半減する。。。

最後の方にK氏が持ってきてくれたのがこのお酒~!

おおおお!!!??? いやいやこれは美味しい!!

これをワイングラスに入れましょう!と入れてくださった。
うん!これならこのグラスもナイス☆

この日のアルコールの中で、一番美味しかった、知らなかった。最初からこれを頂いておけばよかった^^;

お陰で美味しいお酒にありつけた幸せな瞬間でありました。 しかもこんな素敵なダンディーな男性に注いで頂いたお酒とくれば、また格別ですね!乾杯☆