2012年4月29日日曜日

できた!一杯目!

良い季節がスタートですね。
今年もいよいよ自家製青汁第一号です!
今年は蝶々避けのお陰で葉っぱはレース状態にならず大成功!たっくさん出来てます☆
今日のミックスはケール(ドイツの種から)↑バナナに豆乳プラス我が家では必ず加えるお抹茶、小山園の「和光」
これらをミックス~


子供達はくぴくぴどころではありません、もう~ぐびぐび~!?飲みました。

なんて可愛い!?♡ブルーベリーの花が咲きました。
 ちなみにすずらんも咲いてます!ブルーベリーの花ってすずらんにそっくりですね!
~5月1日、今日はすずら~んの祭りで~す!♪
よく歌ったな、そう言えば。

そして、毎日娘と膨らんだつぼみをチェックしていた「テッセン」今日やっと咲きました♡



それから、なんと!!長女がこんな幸運なものをみつけましたよ♡
「よつ葉のクローバー」
しあわせ運んでくれるかな・・・♪

 シラン「紫蘭」の白バージョン、「白蘭」も綺麗に咲き始めました。

そうそう!ツタンカーメンの豆はこんなに膨らんでます^0^

こんなにたくさん!これから出来るんだと思うとわくわくです^0^♪

お庭では、テントを張って、大喜びの二人☆ この中では喧嘩もなく、

ホットサンドも完食~♡

 そこへ、パパ乱入(笑)パパっ子のお姉ちゃんはべったり・・・ちびちゃんもつられて?べったり。
楽しそうでした。

なになに、ふむふむ、どれどれ・・・お勉強中!?かなりご機嫌です。
喧嘩なし、よく食べる、お勉強まで、する。。。^^; おそるべし「テントマジック☆」です。