2012年4月16日月曜日

時間ってどんどん短くなるって本当だ・・・

年を重ねるごとに時間の早さが早くなるってよく言われるけど、実際感じ始めてきた今日この頃。
だってやらなきゃいけないことが山積みなのに、手を付ける前から一日が終わる。の繰り返し。

結局こんなの書いてる時間あったら山ほどある他にやらなきゃいけないことをすればいいんだけどね。

私の中での優先順位、絶対間違ってる!!?? と、よく自分でも思う^^;

目の前に迫っている本番の歌!!歌!!練習しないと!!まずい!!

語学の勉強もしないといけないし。はぁ~できないまま日が暮れた。。。

今朝、幼稚園へ行く前の次女、バタバタッっと用意していると、

「ママ~今日幼稚園おやすみだよ~」

また~!誰が言ったの?ほんと?

「うん、本当だよ。絶対そう」

信じらんない、なんで今日休みなん!?

ま、何か行事でもあるのかもしれないとプリントの山が綴じてあるファイルをひっぱり出してきて・・・
え~っと。

ありゃ~!!

ホントだった。今日と明日、新入園児の登校練習のため、新級児はお休み。

と書いてある!!

あら、大変。

今日はお祖父ちゃんいるし、お祖父ちゃんに頼んで、私は自分の仕事をそのまま実行。
お昼過ぎ、おやつにケーキを焼きました。



































イチゴが安くなり始めましたね、
イチゴソースを作って生地に混ぜた「いちごパウンドケーキ☆」できました♪


















さて、次は夕方の仕事までに買いものと銀行回りと夕食の準備。
出来れば練習もしたかった・・・けどやっぱりそんな時間はとれず(泣)

昨日頂いたこれ↓


















すぐヌカと一緒に茹でておきました。それを調理。

昆布煮


















と、木の芽あえと豚肉となすと生姜焼きに、ピノ・グラン・キュヴェ2009の残り。
飲みほした・・・


















明日は待ちに待った日本料理の日!

ここが予約が全く取れない!一ヶ月以上前からでもまず、行きたい日に行けないという・・・
運が良くないととれない。

候補3日あげても全部却下><

仕方ないのでお店の空いている日を聞いてその日に予約を入れたという話。

ほんとは明日は仕事があるので、ゆっくりできないのだけど。
でも、美味しい物に人生を合わせる私。

いやはや、楽しみだ~☆