2012年4月6日金曜日

ファ~~~~♪

???

ママ~~!

ファ!
 Fa!?


















ファだね~~~~!

車からみた今日の夕陽は見事に五線譜(3本だけど)の上にいました!


















今日の太陽、いいな~~~。


















今日は朝からいろんな用事でばたばた。パパとは珍しく朝から晩まで行動を共にして、最後まで喧嘩せずだった。摩訶不思議だ。。。

新学期は9日から始まるので、授業準備のラストスパート、新しい環境で、しかも他の県へ移動しなきゃいけないし、中学校となると、いろいろが不安みたい。

暫し、会えなくなる子供達と一緒に過ごしたいからと夕方からは子供達を連れてショッピング、新学期が始まる前に買い出しが溜まっていて。最後の日までしないのが悪い・・・^^;

便乗して幼稚園生の次女もあれこれ欲しがるし~

そして夕方19時。食事をして帰ろう。ってことになる。

「お蕎麦!!蕎麦食べよう!!!」(ママ)
 

え”~~~~~~~~~!(次女)
 

やだ~~~~!(長女)
 
じぇ~~~~ったい、ヤダ!!
(次女)
 

 (やっぱり???^^;)

もういいじゃん、入るよ?ここ・・・(パパ)
 

うどんもあるのよ!?丼も美味しいよ~!?(ママ)←まだ言ってる。
 

やだやだやだやだやだやだ・・・・

あ~あ。

そしてまたもや、ファミレス。

信じられない!!昼も夜もファミレスなんて学生時代以来だ。
 
ア~こんなことなら、今日のお昼はやっぱり予定通り
飛ばしてでもリーガロイヤルにすべきだった・・・

リーガのランチタイムにどうしても時間が間に合わなかったのだ><

そして、
子供達の頭の中はスパゲッティ、オンリーだったようで。私のお蕎麦攻撃はむなしくも敗北におわる。

家ではほとんどスパゲッティは作らないからね。

ドイツに居た頃は週に3回はパスタだった。
・・・お陰で家族みんな太った。。。

なので、パスタは、やめてます。たまに外食でたべるのみ。

お子様ランチなんか全く興味なしの二人。

大喜びで、トマトクリームスパと、カルボナーラ☆注文


















ちなみに昼、パパと一緒にランチをした時は、別のファミレス・・・
ナイフとフォークが、ちいちゃいと文句いいながらも、あまりの安さに驚いていた・・・

子供と日本に住むまで
ファミレスの存在を知らなかったので、パパは最近時々食事するこのファミレスに感心している。
今日のここは初めてだったけど・・・↓Jル。























値段に見合う味で・・・^^;でもソースは変な味がせず、ま~ま~食べれた。


















いろんなファミレス行ってみたけどそれぞれは個性を売りにしているのかもしれないけど、食べる私にはどこもたいして変わらない風にしか感じられない。

何の世界も同じで、それぞれ「ランク」っていうのがあって、そのランク内での競争ははたから見てもあまり分からないもの。その代わりランクが違うのはすぐに分かる。

それぞれのランクの中で楽しむ方法ってのがある。私は理想を高くも低くもできる。
今日はファミレスランクで満足する、と決めたのでこれはこれで満足できた。

移動中に撮った家の近くの


















真ん中の緑が気に入った。