2012年4月1日日曜日

スイ―ツ三昧。はい、明日からダイエットスタート!!

今日受け取ったスイ―ツ♡きゃ~嬉しい☆いっぱいあって、るんるん♪
その中でも今回新種のマカロン!違う味でサンド♡


















中身はたっぷりのチョコレート


















たらこ唇ではありません。ピンクの可愛いマカロン、ストロベリー味か桜の風味か、、、もう忘れちゃったけど、食べた時は感動☆でした。





















そして、今日は知人のダンスの昇給テスト+スペシャルグレード!?の合格者お披露目でした。
初級の方たちのテストから見させていただきました。只今準備中。


















初めて自分の分野以外の試験とやらを拝見させていただいたのですが、

一つ思ったことは、

「華のある人」というはどの分野にも存在するんだなということ。

上手い下手、ではない。顔でもなく、衣装でもない。

「華」だ。それを才能というのかしら・・・だって華は訓練で養われるものではないような気がするから・・・

全部で50人ほどみたのかなぁ。。。その中で華のある人は2人ほどいた。

とにかく、華のある人に惹きつけられる。



































いやはや素敵なお披露目でした。


















今日はやたらと甘い物が食べたい、先程、
スイ―ツ、食べたんだけど、、、すでにまた食べたいモードに陥り・・・。

Koenigs Krone(ケーニヒス・クローネ)→意味は直訳で「王様の冠」ドイツ語なんでつい訳して見たりしました・・・

季節限定スイ―ツ・桜餅抹茶ムース























二つのっている桜餅がとても美味しくて・・・普通の桜餅のきつい匂いはあまりなくて洋菓子にとても合う感じに作られてます!そして、ピンクにしないで薄紫にしているところが抹茶とよくマッチしていて食欲をそそられます。

下の方には桜の風味のゼリーがあってこれが抹茶ムースと絡まって・・・♪

美味しい!!!

娘はティラミス。口の両端に付いているあたりが物語っていますが、
そうです、選択ミスです。























↑ティラミスはコーヒー風味のほろ苦いココアパウダー^^;だから、やめといたほうがいいよ?

でも、
チョコレートとプリンを思いっきり想像していた娘は、
目でみるがまま「コレ!」と言って聞かなかったのです。

何でも自分で経験しないとダメなわけで、今日はママの言うことを聞いたとしても次はまた忘れてティラミスを買うかもしれない。

今日はこんなにチョコに似ていてもコーヒー味のものがあるんだ、と身を持って実感したはず。

何事も本で読むより人に聞くより、自分で体験して覚えるのがずっと早いし、忘れない。

・・・ということです。

今日は15時過ぎまで一日が過ぎたので残りの時間を有意義に。

一旦家に帰って娘をおいて、「薬石湯」へ、レッツ・ゴー♪

どんだけ温泉にいくの!?って感じですが(笑)

でも行ける時に行ってきたいのです。
忙しくなったら、ずーっと行けない日が続くので。

お陰で産後に患った腎盂炎と膀胱炎の後遺症???かな~、すっかり治ったようです。
後遺症らしき症状はここに通うようになるまでは自分でも気が付きませんでした。

通い始めてあれ?膀胱、ちょっとまだおかしいみたい、と気が付いたのです。

なぜかというと、このサウナに入った時だけ、サウナを出た後一時間内に10回くらいトイレに行きたくなるのです・・・残尿感はなく膀胱炎のときとは明らかに違うんです。

でも10回・・・

こんなことは日常生活ではありえません。どうしてか本当に不思議で・・・

勝手に想像するところによると、きっと膀胱の機能が何かしら正常でなくて、飲む水素水の量と発汗の量が比例せず、水分が余っている!?くわしくは専門家に聞かないとわかりませんが、そんな所じゃないかと思います。

それが、約一年通い始めて、最近なくなってきたのです。

サウナの後一時間ないに2回程度しか行かなくて済むんです。
嘘みたいです・・・

体調もいいし、風邪も全くひきません。

身体の中が綺麗になっていく、そんな気がします。

さて明日はどんな日なのかな。

スケジュールは結構びっしりだけど、楽しい一日になりますように!



この薬石湯での発汗作用は本当に病気を治してくれるみたいですね。