2012年3月28日水曜日

春がお花を運んできてくれます。

あら!咲いてる!花の女王様。
牡丹の花、美しい・・・























アネモネも☆


















春ですね・・・ホントに4月にはいってまた1度とかになるの~~~?来週は小倉城の桜が満開予定♡
お花見にいくつもりなんだけど。

さて、これ、な~んだ。























↑これは『けんちゃん村』という小倉牛を始め、新鮮な魚、地もの野菜を扱っているスーパーにある手作りパン。

「抹茶パン」

これが、タダものならぬ美味しさ…

そとはふわふわの生地で中は抹茶生地のパンその中に抹茶クリームと餡子が入っています!!
なぜ、このみてくれ、なのかはもう一つ意味不明ではあるけれど、とにかく、美味しい!!

なんとなくこれ↓に似ている気がしないこともない?(得体の知れない感じが)


















どちらもちょっと気持ち悪い・・・風ですが。

これは蓮の実。台湾ではこの実を高級菓子として楽しむようです。私も食べたことありますが、味は栗に似ています。

栗の泥風味
って感じ?^^;

でも、美味しいです。

今日はお昼に頂いたお蕎麦の食感がまだ忘れられません。


















お塩をつけながら頂く「粗挽きせいろ」お塩のお陰で味が引き締まって甘さもぐっと増すんです。


















あ~日本酒!!!と行きたい感じのこの香りと歯ごたえと、つゆの旨さ!
幸せでしたね~。

この「手挽き粗挽きせいろ」はお店の人気メニューで
12時半に入った私たちで最後の2枚でした。ぎりぎりせ~ふ!!

粗挽きでつぶつぶが見えますよね!お蕎麦光ってます!


















次の人気メニューは天せいろ。天婦羅付きです。
天婦羅も美味しいんですよね☆

今日はほんとに春爛漫といえる気持ちの良い一日でした。


















明日は21度まで上がるとか。
早くお花見に行きたいな。