2012年3月24日土曜日

あの方と知り合う日がくるかしら・・・

先日、初めて会う人と駅で待ち合わせ。ある場所へ招待している方なので駅で待ち合わせていくことに。

前もってどんな人なのか聞いていたのだけど、赤いバラを胸に指して・・・と言うわけにもいかず、私も自分の着ている洋服も言っていなかったし、一方的にあちらの姿を第3者にきいておいただけ。

身長は180cmくらい、細身でいつもスーツを着用、顔もほっそり、50歳前後。と言う情報のみ。
聞きそこなっていたのは髪型だけだった。

待ち合わせたのは小さな小さなローカルJR駅。そこに180cmの垢ぬけたスーツ姿の男性。この方以外にこの風貌の男性が通り過ぎる可能性は、極めて低い駅だと私は勝手に思っていた。

ので、

余裕で構えていた。黒塗りの高級車が止まる度、今度こそ?と中を覗き込むこと25分。あれ、遅い…

すると、来た!180cmくらい。細身、スーツ、50歳前後、素敵・・・☆

私は穴があくほどその男性を見つめていました、(もちろん、本人かどうかチェックするために見ていただけです^^;)

すると向こうも

「????・・・」

といった風に、私を見る。ばちっ!と目が合う。アイコンタクトとれまくり=当然です、これだけ見てれば向こうもこちらを見ますね、普通(待ち合わせの人でなくても)。

そして、ツカツカツカと私の方へ勢いよく来る。

息を吸い込んでまず、にこっと笑ってみた。

あちらも感じよく会釈をして、小さい声でこんにちは・・・と言って下さった。

お、間違いない!待ち合わせの方のようだ。

〇〇さんですよね?名前を聞いてみようと、「あ、のぉぉぉぉ~~~」と言い始めると彼は改札を通ってホームの方へ行ってしまった。

え、違った・・・><

紛らわしぃ~な~~~かなり、聞いたまんまの人だったのに~

大きな声で話しかけなくて良かった・・・^^;

しばらくして、第3者が到着。「ごめんね~遅れて~。」
これで安心。先にこっちと会っていれば、もう間違う心配なし・・・。そして、ほぼ同時に、その「はじめましての彼」も到着。

はははは、確かに確かに(笑)、さっきの方とこの方、受けた説明だけでは区別がつかないほど似ている・・・髪型がだいぶ違うだけで。

とりあえず、無事にお会いできたのですが、どうもあのさっきの感じの良かった方が気になる^^;見ず知らずの人に感じよく挨拶してくれたよな~・・・きっと人間的に素晴らしい人だろうな~って思います。そして、またお会いする日が来そうな、そんな予感がしてます。

私、こういう風に思った時、大抵あたるんです。必ずと言っていいほど後々知り合いになることができる。
この方ともそんな気がとてもするのです。

いつ、どこで、知り合いになれるかな。今からその賭けが楽しみ。

さぁ今日は久しぶりにミシンかけてみました。
年末に購入したハローキティのミシン(笑)長女のために買ったんだけどまずは自分が使ってみて、ちゃんと使えるかどうかチェック~^0^


















ナイス~!!☆

ミシンはコンパクトが一番。狭いところでも縫えて、あっちへこっちへ持ち運べるものがグ~
いや、これだけ軽いのに機能はなかなか。

さっそく、次女の幼稚園グッズを作りました。

まずはクッションカバーと歯磨き用セットを入れる巾着























クッションカバーは滑り止めを縫いつけたのだけど、しまった><上下反対にした方が良かったな・・・
下に滑り止めの生地を付けた方が効果あったっぽいなどう考えても(笑)。
ま、大したことではないけど。


















あとは給食用ナフキンとお姉ちゃんのグッズも縫おうかな。春休み、あっという間に終わっちゃうからな~