2012年3月4日日曜日

よく降ったよ今日は・・・そして、またどろぼうに遭う!

信じらんない!またもや、どろぼうさんが・・・
ここは外国か~~~!!

日本に帰国して驚いたのは、デパートの落し物預かりコーナーには信じられないほどたくさん落し物が届けられていたこと。

外国で、時計や、お財布、ポーチ、傘、帽子、とにかく何かを落として、届いていた事は一度もなかった。

まぁあちらでは、落とさなくても盗るんだから(電車の中で女性のハンドバックの中を覗き込んでいる人を見たことが何度もある)まして、だれかが落としたものなんてのは、見つけた人のもの。だと思って当然のようだ。

さすが日本は違った。お財布、携帯、腕時計、手袋、傘、まぁ~~~デパートだから結構ブランドのものや、高価なものがたくさん。

見つけた人は届ける


そんな常識から10数年も離れていた私には、とても新鮮でした。

ところが、ココ最近、どろぼー見るんです。
この間の水素水を無断でとって行った人、に続いて今日は私の傘、とられちゃいました・・・(泣)

傘入れにいれて暗証番号をかけておくアレ。

でも雨が斜めぶりで鍵のかけ方の説明を見るのがまどろっこしくて、そこに入れたけど、暗証番号は入れず、閉じただけにしたのです。

こんな雨の日、傘を持たずに来る人なんていないだろうから、とられる心配もないし。

ところが、帰りにみると、ない!!!

信じられない、、、盗られた!?

フード付きのジャケット着ててよかった・・・

ショックだったので、これ!食べました!























これ、な~んだ!























考えたら1個70円、1パック10個で700円!私が買う玉子は1パック230円・・・
そのまま茹でても美味しいはず・・・?(^^;)























最高!この「さくら温泉玉子!!」
皮をむいたら玉子の香りがすごい!味は言うまでもありません。

あまり綺麗なものではありませんが、この濃厚な玉子の味!
分って頂けるかな~^0^























「ぜんざい」も、なんだろこれは・・・全く砂糖甘くなく、でも十分甘い。
小豆の種類かな~おいしぃ~~~!♪


















水素水も傘も盗られちゃうけど、(決して町のせいにはしたくない、どこにでもいるんですから、)
でもいい面もたくさんある、ココ、私は大好き。